C.I.N.N. Blog

C.I.N.N.の活動報告など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンタクト・フェスティバル1日目!

本日、コンタクト・インプロ・フェスティバル一日目終了しました。
顔なじみの方も、はじめましての方もたくさん参加いただき、
とても良い雰囲気ではじめることができました。

opening


まずはオープンサークルで、簡単な自己紹介からフェスティバルははじまります。
コンタクト・インプロが初めての人、
少しお休みしていたけど、またはじめたという人、
気功をやっている方、俳優の方、ダンサーの方などなど、
毎年いろいろな方と出会えるのがこのフェスティバルの楽しみの一つです。


今回の講師はスイスからきたマニュエラとアドリアン。
1つ目のクラスはマニュエラから。
彼女はオープンサークルで自分のクラスは『信じること』を大事にしているとはなしてくれました。
自分を信じることと、パートナーを信じること。
今日のクラスでは『ブラインド・ウォーク』というのをやりました。
2人組になって後ろの人は目をとじて、前のひとについていく。
最初はびくびくしていた人も時間がたつと、ダイナミックにスピードをかえたり、高さをかえたりしていました。

5/3 CI-A

アドリアンのクラスは骨盤をシンプルに揺らしたり、
ローリングアップ・ローリングダウンを『重さをそそぐ』ということを意識して、
丁寧にやりました。シンプルなことを、正確に、と。
たいしたことがないと思えるような小さなこと、些細なことが、大きな力につながるから、と言う言葉が印象的でした。

5/3 CI-B


最後は合気道。
なるべく少ない力で相手を動かす方法や、手ほどき、受け身の仕方、型をなど短い時間でいろいろなことを教えていただきました。

2日目でどんなふうにワークが深まっていくか、楽しみです!

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。